FC2ブログ
自分で作ったものなら理解できる!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巷ではApple Watchがやや話題だが、あまり興味がそそられない。

まず名前が気に入らない。
iWatchでないのは何故か?

革新的な製品だと自信があるなら、やはりiWatchとすべきだろう。
これからの時計とはこういうものを指すのだと宣言したいのなら。

それと、この製品で完結してないのも気に入らない。
iPhoneが前提とのことだが、逆にiPhoneには出来なくてApple Watchならできることがあるのか。

あるとして、それはなんとしても欲しい機能なのか。
自分にはそういう機能が見当らない。iPhoneで出来るのでワクワク感がないのだ。

Apple Watchのように大層な商品に仕上げずに、アクセサリーレベルに留めるで良かったのでは、と思う。

例えば、Apple Watchが電話も写真もナビもおサイフケータイもできて、
おまけで健康管理もでき、通信料は、iPhoneの半分から1/3程度で、iPhoneも不要で外観も
クラシックでなく、もう少し未来を想像させるデザイン要素があったらもっとワクワク感が
あったと思う。(自分の要求がてんこ盛りなのは認めるが。)

要は時計がこれまでの時計でなくなるのならもっとワクワクしたと思うのだ。
だが、実際にはAppleTVと「同じホビー」レベルだ。

ジョブズが生きていたら、他と決定的に異なる時計に仕上げ、Swatch社に物言わせぬ形でiWatchの商品名で
発表し、今月末から売り出していたのではないかと思うのは自分だけだろうか。

Appleの株価は幸い上昇中のようだが、実はAppleがかつてのAppleらしさを失いつつあることを決定的に
示した最初の出来事のような気がしてならない。


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rse00.blog107.fc2.com/tb.php/700-b1c58ec8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。